沼地に住むケモノ

東方神起、SEVENTEEN、SuperJunior。ヲタクが貧しくも逞しく生きていく様子。

K-POP初心者に捧ぐ導入ブログ~その他ごちゃごちゃ編~

さあ、こちらの記事もラストとなります。
K-POP好きになってたくさん驚いたことはあるんですが、その他驚いたところを。

・CP文化
韓国には「CP文化」というものがあります。
メンバー内カップルです。それで売りだしたりもします。ユニットくんだりします。
メンバー内…そう、男同士・女同士…ですよ????? 
CP萌を学ぶと、より楽しくなります。人によっては新しい扉を開きます。
ちなみに私の好きなSuper Juniorは11人+ユニット2人+脱退者2人。
…CPも無限大ですね\(^o^)/お察しください!
「グループ名+カップル・カプ名」で出てくると思います。

芸名覚えて本名もようやく覚えた!って人の前に立ちはだかるCP名。
知らんメンバーの名前だなあって思ってたらCP名だったりします。
そこも頑張って覚えてね。ちょっとドル活が豊かになるよ。

・ファンのリサーチ力の高さ
例えば推しが日本でラーメン屋に行ったとしましょう。
結構すぐにみんな場所を特定します。「あ、◯◯行ったんだ」とか。
一番びっくりしたのが、東方神起の写真を見て「あ、これ◯◯ホテルの◯◯ルームの寝室で撮ったんだ」って特定していた韓国のファンのツイート。まじかよそんな詳細…!

・湯水のようにあふれる金
コンサート全通したり、「今月は渡韓してミュージカル行って、ライブもあるし…」って言ってたりします。
目隠し系のグッズもたくさん買ったり、ミートアンドグリートのためにCD大量買したり…。
いや、これはK-POPにかぎらず、日本のドルヲタだってそうなんだけど、えっ、みんなどこからお金手にしてるの???株かな?????

・東の新大久保、西の鶴橋、そして本家韓国
東京の新大久保、大阪の鶴橋はみんな1回は行く。
そして必ずと言っていいほどみんな韓国行く。私も行った。 

・「Weiting For…」と「D-◯◯」
兵役に行ったメンバーを待つときに使う言葉。
こうやって毎日カウントダウンしてるんですよ…!なんて忠実な…(涙
私も実際待ってますしね。こんなふうにカウントダウンはしていませんが。
「D-0」になれば兵役終了です。早く帰って来い!!!!!(号泣
けどまあ結構兵役中の姿も写真が上がってきたりするんで、それはそれで楽しみなんですけどね。

・器用な人が多い気がしている
絵が上手とか、文章上手とか、画像加工上手とか、すごく多い。 

ナチュラルに韓国語を使う
「マンネ」「ヒョン」「ヌナ」「オッパ」「オンマ」「アッパ」「チング」「サランヘ」「センイルチュッカヘ」
このへんはかなり多用されています。自然と覚えます。
「センイルチュッカヘ」はお誕生日おめでとうなので。メンバーの誕生日が来るたびに言うよ。東方神起なら2回だけど、Super Juniorは11、2、2回だよ。


まあここまでつらつら書きましたが…重要なのは3つ。

Twitter大事かなり使う(情報難民にならないために)
YouTube大事(韓国のMVのみならず、TV番組も見れたりする)
・韓国語ちょっとでもいいから勉強した方がいい(全体的にわからなくなる)

です。 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
それではみなさん、
Let's Enjoi K-POP Life!!!!!