沼地に住むケモノ

東方神起、SEVENTEEN、SuperJunior。ヲタクが貧しくも逞しく生きていく様子。

MVから学ぶ!日本デビューしたSEVENTEENをみんな知ってほしい

5月30日、韓国アイドル「SEVENTEEN」が満を持して日本デビューおめでとーぱちぱちぱち(拍手)じっくり時間かけて準備してくれているのが目に見えて、とっても嬉しかった一ファンです。中途半端な日本語訳曲じゃなかった~しっかり準備してる~うれしい~。

本当はCD発売された、むしろMV公開された直後に書かなきゃいけない記事だったと思うんだけど、いろいろあってこんなタイミングになってしまった。もう彼ら一通りの活動終えて、韓国帰っちゃったよ。しょぼぼん。

けど!紹介します!だって沼に落ちるのはいつになるのか誰だって予想できないもの。まだNHKの「シブヤノオト」が残っていますもの!そこで沼に落ちる可能性だって。

丁寧にMVを頭からスクショしたので、歌いだしの順番に紹介しますね。ちなみに、細かい紹介はしません。個人的に大事なのは名前・所属チーム・生まれ年です。きっと他のブログやらサイトやらも見ますもんね!そうやっていろんなものを見て、どんどん沼にはまっていってください!

あ、初めに言いますけど、スクショへたくそ芸人かて。

1.S.coups(エスクプス)

f:id:ntpi288:20180615132115p:image
f:id:ntpi288:20180615132121j:image
95年生まれ。ヒップホップチーム。統括リーダー。名前がややこいと思うので「くぷす」で覚えよう。目元が濃い。唇も色っぽい。だけどマネージャーに甘えちゃう弟気質なところもあり、リーダーしている時とのギャップがやばい。IROKE。

2.ウォヌ

f:id:ntpi288:20180615132133p:image
f:id:ntpi288:20180615132128j:image
96年生まれ。ヒップホップチーム。MVではオールバックでごりっごりに男前爆発させてる男。ファンからは「ヒモ」と呼ばれる男。気だるげな姿はもうIROKEむんむん。鋭い目で睨まれてぇ。くしゃっとした笑顔も最高。

3.ジュン

f:id:ntpi288:20180615132242p:image
f:id:ntpi288:20180615132235j:image
96年生まれ。パフォーマンスチーム。中国生まれ。顔がいい。顔がいい(2度言う)。時に不思議ちゃん、時に心優しい青年、時にかまってちゃん、時に健全男子。心優しい清らかな心の持ち主なところも大好きなんだけど、とりあえず顔が好き。コスプレ願望があるようなので、早く女装してくれ。

4.ホシ

f:id:ntpi288:20180615132303p:image
f:id:ntpi288:20180615132308j:image
96年生まれ。パフォーマンスチーム&リーダー。お星さまキラキラ王子様(自称)。グループの振り付けも行う、明るく楽しいハムスター。かと思いきや、ステージではバリバリのカリスマオーラをぶっ放すギャップの王子様。

5.ディノ

f:id:ntpi288:20180615132359p:image
f:id:ntpi288:20180615132407j:image
99年生まれ。パフォーマンスチーム。デビュー時よりもぐんっと大人っぽくなった末っ子。時に生意気。時にお兄ちゃんたちにいじられる。個人的感想だけど、一番ダンスの姿が好き。ライブで打ち抜かれた。ラップ歌う姿もかっこいいんじゃ~。

6.ジョシュア

f:id:ntpi288:20180615132448p:image
f:id:ntpi288:20180615132443j:image
95年生まれ。ボーカルチーム。英語が話せる。もう顔がいい。顔。黒髪にして、暗黒王子感増してすっごくそそる。多分若干暗黒面持ってるんじゃないかと予想している(妄想)。メンバーからは紳士と呼ばれるが、自転車は爆走。おっとりしてそうなんだけど、軟骨にもピアスの穴空いてるあたりぞくっとする。

7.ウジ

f:id:ntpi288:20180615132516p:image
f:id:ntpi288:20180615132522j:image
96年生まれ。ボーカルチーム&リーダー。圧倒的に小さいのでMVですぐ見つけられて大変助かる。このグループの作詞作曲は彼の手によるもの。レコーディングだってこなす天才。愛嬌苦手とか言ってる姿が最高にかわいい。厳しいながらも頼れる上司になりそうなので、早く私の上司になってほしい(妄想)。

8.ミンギュ

f:id:ntpi288:20180615132557p:image
f:id:ntpi288:20180615132604j:image

97年生まれ。ヒップホップチーム。イケメン。家事も料理もこなす器用な子。周りによくいじられる。愛され大型犬。かなり身長が高い。セブンティーンアイスの自販機ぐらいのサイズなので、街中で自販機を見つけたらミンギュだと思おう。

9.ジョンハン

f:id:ntpi288:20180615132637p:image
f:id:ntpi288:20180615132644j:image
95年生まれ。ボーカルチーム。顔がいい。おそらく大半が「ジョンハンを見てSEVENTEENを知った」といっても過言ではないのでは。今すぐネットでジョンハンの画像探せ。長髪時代の繊細な彼を見た瞬間目が離せなくなるぞ。ここ数年の成長過程が尊すぎて本当に天使。

10.スングァン

f:id:ntpi288:20180615132721p:image
f:id:ntpi288:20180615132730j:image
98年生まれ。ボーカルチーム。みんな大好きぶーちゃん。よくリボンのついた衣装を着ているので私は彼のことをお姫様だと思っている。バラエティ向きの、機転の利いたコメントはテレビの前で泣きながら拍手を送るレベル。さすがメインボーカル、という歌声も最高に好き。

11.ドギョム

f:id:ntpi288:20180615132800p:image
f:id:ntpi288:20180615132755j:image
97年生まれ。ボーカルチーム。ハッピーウイルス、と公式では紹介されていたが、今やみんなの彼氏、ガチ恋、旦那枠。動画とかあさっていただけばわかると思うけど、まじで対応が彼氏。たのむ、嫁にしてくれ。笑顔も可愛い。けどスッとマジ顔はかっこいい。ギャップつらい。ステージでのパフォーマンスと表情が好き。横顔が天才。鼻筋をなぞらせてほしい。天を貫くような歌声が刺さってもう抜けません。もう全部好き~!!!!!(お察しの通り推し)実はよく泣く。

12.バーノン

f:id:ntpi288:20180615132845p:image
f:id:ntpi288:20180615132839j:image
98年生まれ。ヒップホップチーム。「もしもしぃ?」の人。よくぞこのシーンをバーノンにしてくれたよくやった公式、と思ってる。だって顔がいい。初見の人がびっくりするくらいに顔がいい。アメリカ生まれのハーフなので、英語ペラペラ。歯茎が見えるぐらいの笑顔がむっちゃ可愛い。

13.The8(ディエイト)

f:id:ntpi288:20180615132920p:imagef:id:ntpi288:20180615132915j:image
97年生まれ。パフォーマンスチーム。中国出身。「ディエイ」とか「ミンハオ」って呼ぶ。彼も写真を検索してみてほしい。何故ならここ数年でぐっっうと色っぽく成長したから!ふわふわ妖精たん☆みたいな子だったのに、いつの間にアサシンのような…!安心して下さい、中身はめっちゃ心優しい青年です。スーパーインスタグラマー。

はい、ということでまとめ。

チームごと
・ヒップホップ:S.coups、ウォヌ、ミンギュ、バーノン
・パフォーマンス:ホシ、ジュン、The8、ディノ
・ボーカル:ウジ、ジョンハン、ジョシュア、ドギョム、スングァン

生まれ年ごと
・95年:S.coups、ジョンハン、ジョシュア
・96年:ジュン、ホシ、ウォヌ、ウジ
・97年:ドギョム、ミンギュ、The8
・98年:スングァン、バーノン
・99年:ディノ

MV内でのチームごと
・スーツ:S.coups、ホシ、ミンギュ、スングァン
・革ジャン:ジョンハン、ウォヌ、ウジ、ドギョム、The8
・やんちゃな私服:ジョシュア、ジュン、バーノン、ディノ

覚えた!?つーかMVでは覚えられないよね(多すぎて)

ということで!みんなここからは気になった子の名前を

検索検索ぅ~!

MVも再生数回そうね。

www.youtube.com