沼地に住むケモノ

東方神起、SEVENTEEN、SuperJunior。ヲタクが貧しくも逞しく生きていく様子。

東方神起&SJペンの私が一人で韓国旅行してきた⑦

まとめだよー。

まずはこちらをどうぞ。
subway_all_jp_kr

韓国路線地図。コネストさんのものを加工…怒られそう…ごめん…。
青いところがSuperJuniorに関連が強いもの。赤が東方神起

●共通
・COEX:三成・奉恩寺(2号線・9号線)
・SM新社屋:清潭(7号線)
・SMT seoul:清潭(7号線)

●SuperJunior
・マウスラビット1号店:建大入口(2号線・7号線)
・マウスラビット2号店:景福宮(3号線)
・ショコラボンボン:九老デジタル団地(2号線)
・グリル5タコ:狎鴎亭ロデオ(盆唐線)
・ウィキカフェ:安国(3号線)
・Mam cafe:明洞(4号線)
・CONTAINER:弘大入口(2号線・京義線・空港鉄道)
・シュキラ:国会議事堂(9号線)
・光化門:光化門(5号線)

東方神起
・85st caffee:論峴(7号線)
・ブッククックス:安国(3号船)
(「あなたを注文します」のロケ地)

個人的には2号線沿いが良いのかなと。私も今回2号線沿いでしたし。
事務所系に寄る予定でしたら右下エリア(清潭洞付近)で泊まるのがいいのかな。
地図見てると結構バラけてる感じするけど、まあ…遠くて30分くらいかな?

行きたい場所はちゃんと地図で調べてくださいね。
これを参考に楽しい旅を\(^o^)/